使える中古スマホを安く購入する方法

こんにちわ、こんばんわ。Yusk123です。

私はAndroidiPhoneスマホをこれまでに30~40台ほど購入してきました。キャリアのものが20~25台ほど、残りは中華スマホSIMフリースマホなど。

 

特にGalaxyやXperiaiPhoneなどの人気のシリーズ、またはASUS ZenfoneやHuaweiのシリーズ、またはXiaomiやOneplusなどの中華スマホになりますが、その中でもGalaxyやXperia、そしてiPhoneは私も多く購入している方法として中古のスマホ販売を行っている「じゃんぱら」や「BOOKOFF」をはじめとした、多くの中古スマホ店にて販売されています。

http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?CLSCODE=217,131

 

私は中古のスマホを買う際は、いつも秋葉原の中古スマホ売店に出向いたり、さらにはジャンク品を取り扱う中古販売店などにも行ったりします。そこではGalaxyの少し前のモデル「Galaxy S6edge」が4980円ほどで販売をしていたり、神機として噂をされたXperiaの「Xperia Z3」も4980円ほどで販売されていたり、AppleiPhoneシリーズは「iPhone5s」が3980円ほど。そしてまだまだ使える「iPhone6」が7980円ほどで販売されたりしています。

 

もちろん状態ありきで買う必要もありますので正直なところ、多少の傷やバッテリーの消費なども考えられます。ですが、それ以上に多くのスマホを試し自分に似合う1台を探したい私にとっては安く購入できるというのは非常に魅力です。AndroidのVersionで考えても、まだまだ6.0や7.0になるものが多いので数年は使えるであろうというものが多いです。RAMは3GBもあれば足りなすぎるということはないでしょうし、ぜひ中古でも程度が良い使えるスマホを探しているという方がいらっしゃれば、ぜひ探してみてください。

さらにAppleiPhoneシリーズは「5s」「6」が非常に入手しやすい値段となっています。iOSのVersionも今現在も対応しているということもあって中古スマホでは、かなり注目度が高いと思います。ぜひこれからも、いろんなスマホや電子機器を試していきたいと思います。

 

 

よければYusk123のYoutube動画もご覧いただければ幸いです。

充電期間を経て、再出発までは過去動画をどうぞ。