持ち運びにオススメのモバイルバッテリー

こんにちは、こんばんは、Yusk123です。

今日は私がいつもカバンに1つ入れて持ち運んでいるモバイルバッテリーのお話になります。今やモバイルバッテリーは生活必需品となり、ほとんどの方がカバンに1つは入れて持ち運び使っているだろうと思います。

 

そんなモバイルバッテリーにも、容量、サイズ、充電効率、バッテリーのコスパ、いろんな面から見てオススメしたいモバイルバッテリーがいくつかあるので紹介していきます^^私が1番オススメをするモバイルバッテリーは【cheero】(チーロ)というモバイルバッテリーを生産するメーカーのものになります。

cheero | あなたの生活をちょっと便利にするコモノたち

 

この【cheero】のモバイルバッテリーは私も、もう5年ほど前から持っているもので、特に「Power plus」というシリーズが有名になったことがあるモバイルバッテリーです。Youtuberのヒカキンさんや瀬戸弘司さんがレビューしたことも有名になったきっかけとなっていました。

 

私は最初にこの【cheero】のモバイルバッテリーを手に入れた時は、まだあまりモバイルバッテリーというものが世間一般でこんなにも浸透していない頃でした。その頃は私はまだ学生でAndroidスマホiPodをだけを持ち運んでいましたが、その頃から移動時間が多く、頻繁に充電できるような環境でもなければ、今のように高コスパかつ省電力化が進んでいるスマホではなかったので、モバイルバッテリーを持ち運び毎日のように使っていました。

 

そんな中で10000mAhという大容量のモバイルバッテリーがあることで、外出時も外泊時にも非常に役に立ってくれました。そんな【cheero】のモバイルバッテリーですが、今では多くの種類を展開し幅広い用途に対応してくれるようになっています。

 

ゲームや音楽などいろんな用途で使い大容量が必要な方、とにかく小さくカバンにいれておくだけでいい方、コードを持ち運ぶのが面倒で無接点充電(qi)で充電したいという方、地震や天災のためにとにかくモンスター級の容量が欲しいという方、今ではいろんな容量のラインナップのモバイルバッテリーがあり、きっと探しているモバイルバッテリーが見つかるだろうと思います。ぜひモバイルバッテリーを新しく探そうと思っている方、チェックしてみていただければ幸いです。

 

もちろんモバイルバッテリーの王者と言われれば1番に【Anker】が来るという方が多いのではと思います。Amazonでの王者であり、築き上げてきた実績が圧倒的です。今年に入り家電量販店でも取り扱うようになってきましたし、威力は拡大し続けています。それでも私は1度【cheero】をぜひ知っていただきたいと思います。きっと【Anker】とは違う感動を味わうことができると思います。

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

よければ私、Yusk123のYoutube動画もご覧いただければ幸いです。

充電期間を経て、再出発までは過去動画をどうぞ。