神機とまで呼ばれたXperiaZ3

こんにちは、こんばんは、Yusk123です。

今日は私が久しぶりに中古スマホで出会ったXperiaZ3のお話になります。もともとはXperiaのシリーズをメインで使ったことはなく、今まではほとんどGalaxyをメインで使ってきた私ですがここ最近いろんな格安中古スマホに触れる機会が多くなり、その中で今でも主戦力として使うことができるスマホを探していました。

 

XperiaZ3が発売になったのはもう4年以上前の話になります。ただその本体は今でも現役で使えるほどの能力を秘めています。当時のXperiaZシリーズはとにかく熱を持つという本体の使用に多くの方がXperiaを持つことを嫌ってしまうような評価でした。ただし唯一XperiaZ3だけは今でも多くのファンがいるほどの完成度を誇りました。

 

そして実際にXperiaZ3を購入してみました、今は中古でも状態が良いものが5000円ほどで購入できるようです。私が購入したのはラクマというフリマアプリです。画面割れもなくキレイな状態の本体が手に入りました。今はスマホも中古販売店だけでなく、いろんなフリマなどネットでも手に入れることができるんですね。

 

XperiaZ3の簡単な性能でいうと、RAM 3GB ROM 32GB、CPUはSnapdragon801を搭載していてAndroidのVersionも6.0とまだまだ性能面ではサクサクと使えるようなスペックとなっています。個人的にホワイトのカラーがとてもシンプルでしかもスタイリッシュで私にはピッタリでした。

 

確かに3GBのRAMがあれば大概のアプリであれば同時に起動して使ってみてもサクサクに動かせますし、リアルタイム更新のゲームでもおそらく動くような気がします。さらにカメラの画素数も2000万画素以上あるのでカメラとして持ち運んでも十分な写真が撮れるスマホになっています。

 

これから、今私が持っている中華スマホiPhoneと比較をしてどんな使い勝手なのかいろいろ体験していこうと思います。ぜひXperiaZ3を中古でも格安で手に入れてみたい方よければ中古販売店やフリマアプリなどで探してみてくださいね。

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

よければ私、Yusk123のYoutube動画もご覧いただければ幸いです。

充電期間を経て、再出発までは過去動画をどうぞ。